脱毛 癖

自分って、手の甲に、結構びっしり毛が生えていて、それがずーっとコンプレックス。
毛抜を使って、一本一本抜いていって、全部むしり取ったりする時期もありました。
いまは、さすがに、毛抜で抜いてもどうしょうもないのでやめちゃいました。

ただ、その時の後遺症で、第一関節?の部分の毛だけはどうしても気に食わなくって癖で全部抜いちゃってます。

もし、会社なんかで、そこに毛が生えているのを発見してしまうと、爪で抜きたい衝動に駆られてしまってすごいキツイ。
なので、できれば、手だけでもいいので脱毛したいんですが、なかなか踏ん切りつかないなぁ。

ちなみに、へそのところに、なぜか一本だけ太い毛が生えてきて、定期的に抜いてるんですが、それもなかなか悩みのタネ。
一本くらいなら、そこまで手間でもないのでいいんですが、ふたたび生えてきているのを見つけてしまったときの脱力感は半端ないです。

またか。

って。

なので、長〜い目で見れば、今の時点で脱毛しておくのは、今後のストレスをガッツリ減らしてくれていいんだろうなーっておもいますね。
コンプレックスなんて、ひとつ消しても、2つ消してもなくなることなんてないでしょうけど、少しでも軽くなってくれればやっぱりいいですよね。。
脱毛は、女性のほうがコンプレックスとしては重いのかもですが、メンズも結構気にするときはきにするんですよ。コレが。

この記事へのコメント