脱毛 ケア

最近脱毛後の肌が、若干しみになったりしてる気がしてます。

手の甲や、足の甲、指などは全くダメージがないですが、腕などはちょびっとですが、シミになってる??
って感じるような若干のダメージを感じています。

なので、脱毛後のケアというか、注意点についてちょっと調べてみました。

まず、お風呂。
まぁ、基本は剃毛のために前もって入る感じになるので、大丈夫だと思いますが、脱毛後はお風呂に入り直さないほうがいいみたい。
基本脱毛をすると、肌がデリケートな状態になるので、熱めのお湯や、ボディタオルでのゴシゴシなど、強い刺激はあまりよくないみたい。

もし入り直すとしても温めのお湯でかる~くつかるくらいで、お風呂上がりの水切りもそっと押し当てるくらいの感じでやるといいみたいです。

あと、これは脱毛に限らずかもですが、肌ケアの基本は保湿。

脱毛に特化したものならミュゼが出してるこれとか。
女性なら普段から利用してるものがあるとおもうので、それでもOK。
肌が弱いとおもってる人なら敏感肌用のクリームがいいかも
肌ラボのやつがちょっと高いけど良さそう。

自分はあまり保湿まで手をかけてなかったけど、こういうのも今のうちから気にしてるといいかも。
ケノンはどう考えてもダメージかかってるとおもうしねぇ。

この記事へのコメント