脱毛とマッサージ師

ちょっと先日、肩こりがひどすぎて、ふらっとマッサージ屋にいってみたんです。
全然初めてのところなので、ちょっとどんなかなーとおもったんですが、腕の方はかなりいい感じで、もっと近ければ行きつけになってたかも。

しかし、マッサージをしてもらっていると、必然的に脱毛の話を振られて、全そりしてるんですよーって話すわけです。
なんとなく引かれるかなーっておもってたんですが、どちらかというと好意的に受け取ってる感じで、そんなものかーって感じでした。

ただ、ケノンを使ってると言うのまでは行ってないんですが、やはり、ケノンってすごいなーって思いましたね。

マッサージ師の人が言うには、普通全ソリしても、毛がチクチクするものなのに、全然チクチクしないんで、もともと薄い人なんですねーっとのこと。

なんというか、ケノンバンザイ!!
すごい勝った感がすごかったw
完全にファンファーレですよ。BGM

実際自分でも実感してますが、確実に毛質が変わってますしね。

でもまったくの他人に言ってもらえるのはやっぱり違いますね。
思わずケノンつかってるんですよ。って行ってしまいそうになりましたよ。

ただ、流石にケノンつかってガチ脱毛してるってのは全ソリしてるっていってる自分でもちょっと流石に引かれるかもとおもって言えなかったです。。男で脱毛ってまだまだ市民権ない気がしてて。

はやくみんな脱毛に目覚めてくれればいいのに!!!

ケノン 腕毛

一気にやっちゃいました。
腕毛一気ゾリ。
IMG_0974.JPGIMG_0975.JPG
もう完全に別人です。

で、気づいたんですが、足の毛を全そりしたときには、かなり毛根が見える感じだったんですが、腕を剃った場合は、ほっとんど毛根が見えない。
腕毛のほうが、すね毛よりもずーっと毛のパワーが弱いんでしょう。

ただ、腕は毛根がないのに手の甲には毛根が見えていてちょっとだけアンバランス。
でもおもっていたより腕を全そりしたほうが目立たなくっていい感じ。

このまま全そり状態を維持しておけば、いつしかこれがあたりまえになってもくれるかも。。
正直腕毛には特にコンプレックスはなかったんですが、剃ったら剃ったでこれはこれでありかも?
と思わぬ収穫。

手のムダ毛の処理をしてしまったら、同頑張ってもアンバランスになる以上腕毛もやらざるを得ないとおもっていただけに、ほんとに収穫でした。

こっちも方も、脱毛の経過報告は入れていくので、興味があれば見ていってください。
なんとなくですが、足の3週間目くらいが、初週なのが腕ってかんじ。

そういう意味では、腕毛はケノン初心者にうってつけの部位かも!?

ケノン 手の甲

ちょっと我慢できなくってケノンによる手の甲の脱毛をはじめました。
IMG_0972.JPGIMG_0973.JPG
左が左手で、全そりして、ケノンをあてたあとです。正直腕毛と手の甲の間の境界がくっきりしすぎてるので、いっきに腕までやらないとだめだなっておもいますね。
IMG_0974.JPG

ほんとは、長袖をきれる季節になってからと思ってたんですが、もう我慢出来ない!
今日から、手の甲と腕毛の脱毛もやっていきます。

足の脱毛と腕の脱毛を一緒にやるのはなかなか面倒ですが、飽きてしまわない程度にちょこちょことやっていこうと思います!

今後は、手、腕についての経過報告も不定期ですが、ちょくちょく入れていこうと思うので、よければ見ていってください!

ケノン そろそろいったん止める

30日目
IMG_0959.JPG
40日目(最新!)
IMG_0968.JPG

そろそろケノンを使い始めて5週間が立ちますが、右足は本当に毛が生えなくなりましたね。
ちょろちょろっとうち漏らしてる部分ではえるところはありますが、全体的には全然生えないって感じ。

丁度いいかなと思うので、右足は、いったんケノンを使うのをやめて、一ヶ月位放置してみようと思います。
どれくらい毛がはえるのか、観察しようともいます。

そのかわり、左足を再開する方式にします。
IMG_0969.JPG
左足は、2週間ほどケノンを使って、3週間くらい放置したあとですが、2週間の段階でも結構毛が生えないですね。
ケノンがあたったところだと思いますが、ところどころ生えない部分がある感じ。

おそらく右足は、これよりももっと生えないかんじになるかなと。

よければ引き続き経過報告入れていくので見ていってください!

脱毛 ケノン 差

脱毛をしていて思うのが、やっぱり毛のパワーってあるよなってこと。

わかりやすいのはふくらはぎの毛と、足の甲とか指毛だと、指毛とかはクソつよです。
指毛>甲>ふくらはぎ>もも。

って印象ですけど、ふくらはぎのだけでも、強いところ、弱いところはある気がします。
基本的にどの部位もですけど、裏側に当たる部分が弱く、表面になればなるほど強いきがしますね。

腕とか足の裏の方って毛って生えてないですしね。
動脈が通っている方が濃ゆいとかなのかな?動脈がどこをとおってるかあまり詳しくないんで勘ですが。

そういう意味では、ケノンを当てる頻度を調整する際は、毛のパワーの強い部分を多めにしていくといいかもですね。
順番は指毛>甲>ふくらはぎ>ももの通り。

心臓から遠くなるほど毛のパワーが強いってのは何なんだろう?
んー、まだまだ、毛のことについて全然わかってないですよー。

さくっと脱毛を成功させるためにも、関係ありそうな部分くらいは調べていこうと思います!